--------------:--

スポンサーサイト

2013-04-03-Wed-16:32

くるみのトイレレッスン

3日ぶりです。トライアル終わった途端にこのざまだよ\(^o^)/

きっと今後はまったり更新だと思うので、3日に1回見に来ていただくくらいで十分だと思います!(笑)
一応本業があるので合間に更新する感じです~。

違うんだ…1日はブログを弄って終わったんだ…!
猫ブログらしくヘッダーとか作ってみたよヽ(´▽`)ノ
あとブログランキングというものにも参加してみました~。気が向いたら→上部にあるのでぽちぽちしてみてください♪

そして昨日は更新しようと思ったらメンテだったorz
いつも深夜に更新しようとするのがいけないのだ…。


そんな言い訳は置いといてー
正式に我が家の子になったくるみ、日々元気にきなこと過ごしております。
なんと先日はきなこからくるみの毛づくろいをしてあげてた!
20130402.jpg
どうみても襲い掛かったついでにペロペロしてるようにしか見えません…。

実はトライアル中に1つ心配だった事が。
ケージの中に簡易トイレを設置していたんだけど、くるみはもちろんの事きなこまでそこでトイレをしていたのです…。
いや!きなこは今まで使ってたトイレ使ってくれよ…!

それの何が問題かっていうと、簡易トイレの砂は水分固めるタイプのだったんですね。
いままで使ってたトイレは下にシート敷いてておしっこは下のシートが吸い込むタイプ。

もうね…掃除の回数が半端なく違います(;´д`)

今まで使ってたトイレは砂も大きめなので、うんちも取り易くて掃除しやすかったから、2にゃんともこっちを使ってくれるだろうか…
くるみはトイレの場所変わったことに対応ちゃんとできるだろうか…と。
こんな感じで心配していました(ノд`)

正式譲渡が決定したらケージは使わないようにするつもりだったので、
1日より簡易トイレはケージに入れたまま、ケージの扉をしめました。
既存トイレにはくるみが簡易トイレでしたおしっこの塊を入れておいて、くるみを既存トイレの前までぐいぐい連れて行ってトイレを教え込ませる。。
それでも昼はずっとトイレ行かず、我慢してるっぽく…
だ、大丈夫かな…膀胱炎とかならないかな…どこかで漏らしたりしないかな…と不安がよぎる:(;゙゚'ω゚'):

そんな夜…
ご飯を食べて遊び終わったくるみが向かった先は、既存トイレ…!!
20130402-2.jpg
「きなこ~、くるみ大事なトイレ中だから邪魔しないであげてね…!」


20130402-3.jpg
きなこ「見守ってたんにゃ!」

う、うん…近いよきなこ…

そんなこんなで、くるみは無事既存トイレを使ってくれるようになりました!!
よかったよかったーーヽ(´▽`)ノ

(※きなこはすぐ既存トイレを使い始めました)


トイレも使えるようになってくれたし、次の2にゃんの目標はゴハンを隣同士で食べる事!
あとくるみは名前を覚える事…!
(くるみという名前はねこかつ。に居た頃からだったけど、まだ呼んでも無反応…汗)

がんばれ2にゃん!
スポンサーサイト

COMMENT

2013-04-03-Wed-18:12

『くるみ』『きなこ』くん、がんばれ!
2013-04-06-Sat-18:43

Re: タイトルなし

> 『くるみ』『きなこ』くん、がんばれ!
わー!店主さんお疲れ様です!
コメントありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ
2にゃんとも頑張ってくれてます~!私も(ブログ更新)頑張ります…!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
